カウチサーフィン留学【南米編】

「カウチサーフィン留学」という新しいジャンルの“留学”を確立させるため、南米を縦断中。

【Day1】これからはじまる新しい留学旅。

f:id:italia_med_uni:20220125022820j:plain

 

【 自分の背景を一言で表す 】

f:id:italia_med_uni:20220125011148j:plain

なにも取り柄のない、日本人の若者生活困窮者の一員。「夢」であった“海外での語学留学” がしたい!と心に決めていたまま26才になってしまった。必死になってバイトして貯めた3ヶ月間、貯金残高は28万と野口さんが8枚ほどとなった。

 

【 留学旅を始めるきっかけ 】

youtube.com

「このまま20代が終わるのか?」、「このままでいいのか?」と不安な気持ちをもったまま、ある日のバイト帰り、ジョーブログさんの南米縦断旅を見て、“ハートに火が着く”。貯金がなくなったら“人生オワリ”の覚悟で、この留学旅をしようと決めた。

 

 

【 もちものは最小限】

www.skyscanner.jp

その日の内に南米いくことを決意し、メキシコ行きの片道チケットを購入する。無駄なものはいらないというか買えない。バックに服と単語帳をつめこんで “夢のスペイン語留学” へいざ出発。無謀ではないかと思いましたが、少しばかりの勇気を振り絞って、渡航開始。

 

【 ただの旅ではない、留学です。 】

play.google.com

この南米縦断は5ヶ月後の7月にスペイン語の試験であるDELEのB1レベルに合格することを目標に、極貧「カウチサーフィン留学」がはじまります。貯金がなくても留学ができるということを証明したいと思います。

 

毎日の生活を通して、現地で出会う方との異文化生活地域の特産品伝統料理などを報告していきたいと思います。

 

 

チケット代 - 43021円

残りのライフポイント 235375円。